名古屋

長野で一泊して次の日9/22は名古屋で演奏しました。

ニュースでは台風で名古屋市内が冠水しているとか言ってたので、また中止になるんじゃないかと心配したんですが、天候も良くなり、演奏会場も大丈夫で予定通り演奏する事が出来ました。

名古屋でのブッキングは以前、岐阜で御一緒したギタリストの伊藤史和さんにお願いしたんですが、今回は伊藤さんのミーニャ・テーハとジョイントライブとなりました。

ボサノヴァ、ショーロ、サンバなどの曲を伊藤さんの繊細で温かなギターと美しい音色のフルート、岡本美登里さん、そしてダンディなヴォーカル、パーカッションのゲーリー杉田さんで演奏されました。

特にゲーリー杉田さんはインパクト凄かったですね!

ヴォーカル、パーカションのスキルも含めたキャラクターがとても強烈でしたね〜。

ギターデュオで演奏したり最後には全員でトリステーザを演奏したのですが、とても楽しかったです。

実は伊藤さんとは習ってたギターの先生が一緒だった事が判り、何か縁があるのかなと思いました。

来年春にはミーニャ・テーハが関西で演奏する予定らしいので、またジョイントできればと思います。