Bossa Nova

毎日、暑い日が続きますが、皆さん御元気でしょうか?

ちょっと気を抜くとずっと放置してしまうんですが、頑張って更新したいと思います。

最近3枚CDを買ったのですが、どれもBossa NovaのCDになってしまいました。

しかしどれもブラジルの人のCDではないです。

 

1枚目は以前も紹介したドイツのグループ、HOTEL BOSSA NOVAの新譜"BOSSANOMIA"

歌い方が1枚目に戻った感じですが、これも力作です。

めでたく自主レーベルではなくジャズのenjaレーベルからです。

 

2枚目はTodd Rundgrenの"WITH A TWIST"

彼のシングルのセルフカバーですが、アレンジをボサノヴァで演奏してます。

1曲目の"I Saw The Light"のアレンジが良いです。

さすが良いメロディーばかりで何故か1曲だけマービン・ゲイのカバーも入ってます。

 

3枚目はフランス人のEric Le LannとJean-Marie Ecayのデュオでジョビンの曲を演奏している

“play Jobim"

ギターのJean-Marie Ecayは知っていたんで購入したんですが、トランペットのEric Le Lannも良かったです。

とても安くて値段は654円で、送料入れても994円でした。

円高ですからね〜。

 

ところで次の月曜日、7月4日は難波Jazzspot 845で演奏します。

今回はパーカションのカジヤ君が参加してくれます。

新曲も多数するつもりですので、是非御越し下さい!