レコーディング

今日は心斎橋でドラムのレコーディングをしました。

写真はコントロールルームから見たマルセロです。

今日のレコーディングはドラムのみ11曲に及ぶ結構大変な作業だったんですが、

彼は数回のタバコ休憩をはさみ、5時間以上叩いてたんじゃないでしょうか〜。

彼も疲れたでしょうがずっと聴いてるのも結構、きましたね〜。

途中、Vo.のリカちゃんが差し入れもって来てくれたりして、なんとか無事録り終えました。

後日、CDになる筈ですので御期待下さい〜!

終わってから本町の『わか芽』って、おでん屋さんで3人で打ち上げ?しました。

と言っても飲んでたのはマルセロだけですが〜。

車だったのでお酒が進みそうな美味しいおでんを、水を飲みながら食べたのは残念でしたね〜。

 

今日は疲れたんですけど、レコーディングに限らず、音楽を創るのは楽しいですね。

只、やり遂げるまでには凄く苦労したり、時間がかかる事も多いのですが。

マルセロは前日は5時間ぐらい練習したそうです。

今日は私は偉そうに『もう一回!』とか言ってただけですが、

この後音源をミックスする作業が残っています。

頑張らないと〜。